夏休み・工作 『ローズウィンドウ教室』

2013年08月25日

はいさ〜いリクシーサーだよ
夏休みもそろそろ終わりに近づいていますね
子どもたち、みんな、宿題は終わったかな❓
今日はLIXILショールーム沖縄で夏休み工作イベント『ローズウィンドウ教室』を
やってます。



ところでローズウィンドウって❓何❓・・・

ローズウィンドウとは
紙のステンドグラスみたいなもので、光に透かすと、
とってもキレイ







子どもでも簡単にできるように、今日はローズウィンドウの先生で玉城(たまき)先生を
LIXILショールーム沖縄へお招きしてして、20人の子どもたちと一緒に作ってみました。


ちびっ子たちがたくさん



みんな一所懸命です

お姉さんも一緒に作って


イェイ


イェイ

イェイ


玉城先生のお手本を見ながら


やった〜完成〜

これで来週からの学校、夏休み宿題、工作も

みんな作るのが早く1時間弱くらいで完成しました

LIXILショールーム沖縄では、こういう楽しいイベントもやっています
みなさま、お気軽に遊びに来てください

今回の夏休み工作イベントは、西原町あるカプレットさん、ローズウィンドウ教室の玉城さんの協力で開催できました

ありがと〜
カプレットさんでは他にもたくさん楽しいイベントやかわいい小物雑貨もありますよ
http://taiyonoekubo.com


Posted by LIXILショールーム沖縄 at   19:43│
この記事へのコメント
本日は「ローズウィンドウ教室」お疲れさまでした。

ご参加の皆さま。
このペーパークラフトを通して、夏休みのひとときをご一緒できたこと、嬉しく思っています。

本当に有り難うございました!
Posted by たまき at 2013年08月25日 23:30

このページのトップへ